ただバク宙しまくるゲーム。Backflip Madnessが面白すぎる(笑)

今回おすすめするゲームがこちら↓

Backflip Madness

スポンサーリンク


どんなゲーム?

このゲームは主にいろんな場所で指定する範囲に向けてバク宙を決めるというとてもシンプルなゲームです。

操作としてはとても簡単で、ひとつのボタンを4回(最大5回)タップしてバク転を決めます。操作は簡単ですが、あとはタイミング次第です!

1、しゃがむ

2、ジャンプ

3、回転(5種類)

4、着地

この4種類の操作に別れてますが、これが意外と難しい(笑)

ひとつの操作のタイミングを失敗するとバク宙は成功しません!

遊び方はたくさん!

このゲームはただバク宙をしてるだけではありません!

他にもたくさんな要素があります。

まず、プレイ方法は2つあり、普通のノーマルプレイと自由度の高いフリープレイがあります。(私はいつもフリープレイで遊んでます笑)

ノーマルプレイでは、ステージクリアを目指します!

全ての地点でのバク宙を成功させないといけないのですが、3回以上失敗してしまうとゲームオーバーになってしまいます。

フリープレイでは、とにかく自由でどの地点からでもスタートでき、何回失敗しても大丈夫です!さらに、無重力状態でもプレイすることができます。※やり方などは最後の方に載ってます。




良いと思った点

Backflip Madnessをプレイしてみて良いなと思ったことは、いつ、どこでも、ちょっとした暇な時間や移動時間でプレイできるところです。

そして何と言っても笑えるところです。キャラクターがバク宙に失敗してしまうと死んでしまいます(笑)

その後はキャラクターを自由に動かすことができます。

とてもシュールで面白いと思いました。

 

少し残念な点

残念な点としては、

まず有料だということです。

それと、やり込みすぎると簡単になってしまい飽きてしまうことです。

値段は120円で安いので、そのくらいの価値はあると思いますが、課金ができない方や、絶対に課金したくない方には無理する必要はないと思います。

隠しコマンド!?

このゲームには隠しコマンドのようなものがあります。

先ほど紹介したように無重力状態にすることができます。

やり方は、画面を5回連続でタップするだけです。

無重力状態になり、ジャンプしてからしばらく飛んでいて着地に時間がかかります。

さらに、バグ?のようなものですが、キャラクターの体が互い違いになり、動きがおかしくなるものです。

やり方ですが、なる時とならない時がありますのでご了承ください。

まず、フリープレイにてどの地点でもいいので、バク宙します。(失敗しても大丈夫です)そうしたら、左上の方に右矢印が出てきます。(リプレイボタンです)そのボタンと、右側の回転方法のマークなどがあるところの一番上に体の向きを変えるボタンがあります。

その2つのボタンを交互に連続で押し続けると、急に変わります。

是非試してみてください!

まとめ

このゲームは有料ですが、暇つぶしに最適で楽しく、面白いゲームになってますので良かったら是非プレイしてみてください!


タイトルとURLをコピーしました